こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

今年初めて

おはほうございます。

お正月気分からだんだん日常が戻ってきました。

昨夜よりナイトルーティンである、ドラマや映画を視聴し始めました。

 

ドラマ 「最愛」 

吉高由里子主演 2021年10月放送

一話目を観ましたが、何だか切なくなるような、事件を思わせるような回想シーンに居た堪れなくなって途中でやめてしましました。

主人公 真田理央(さなだりお)吉高由里子が高校生の頃の回想シーンなので序章部分、ドラマはこれからが見どころなので意を決して今夜リベンジ、観てみようかと思っています。

 

映画 「阪急電車 片道15分の奇跡」2011年4月公開

中谷美紀 宮本信子 芦田愛菜 有村架純 戸田恵理子等 豪華キャストが出演しています。

兵庫県を走る阪急今津線、ローカル線を走る片道15分の駅区間の間で偶然居合わせた乗客たち、様々の思いや悩みを抱えながら暮らしている人達が、ほんの少しだけ関わり合いながら離れていく。勇気をもって踏み出せば人生も変わっていくというようなお話。

ほんのり温かい気持ちになる映画で、こんな素敵な出会いがあればよいなぁと思う映画です。斜めに観れば、ちょっといい話を繋ぎ合わせたような感じですが、ほっこりとした気分になります。

 

インコのひとりごと

ねえねえ、映画やドラマばかりに夢中になってなっていないで、ボクたちの方も振り向いて!!(じぃーと私を見つけてる目)

 

 


今朝のこころのいろ

だんろいろ (ほっこり温かい色)

しあわせの種まきをこころがけていこう!!

 

今日も一日良い日になりますように!!