こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

すくすく

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

今日も暑くなりそうですね。

水分、塩分摂取に気をつけて熱中症対策を。

栄養に気をつけて夏バテしないように。

コロナ感染も相変わらず多い手洗いや消毒、密の回避やマスクの着用、部屋の換気等出来る感染対策していきましょう!!

 

左画像アボガド、スーパーで買ったアボガドの種を去年水耕栽培にして育てていました。

中央画像、月下美人会社の人に頂いた茎を水耕栽培して育てていました。

そして右画像、今年の春、土に植え替えてました。

太陽の元すくすく育っています。

「おはよう。元気だね」「大きくなってね」と、お水やりをしながら語り掛けています。私にとって、植物の育つ姿を見るのは、楽しみもあり癒しもあり毎日の励みでもあります。

今日も元気に育っています。月下美人は、今年はまだ蕾がついていませんが来年あたりには大輪の花を咲かせるのが目標です。

アボガドと月下美人とそしてわたし・・・・

 

今日も元気に健やかに

一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

グリーン (心に癒しを )

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)