こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

桜咲く

おはようございます。

桜咲く 桜の山の桜花 咲く桜あり 散る桜あり

早口ことばです。

ソメイヨシノの桜は満開ですか?

こちらはまだ蕾の状態です。

日も長くなりすっかり春らしくなってきましたね。

 

暖かくなり、身体も心も解放的になってきました。

新しい服を買ってみたくなったり、新しい事を始めたくなったり、うずうずしています。

さてさて何を始めようか?

まずは、歩いて今日の風を、花を、鳥の鳴き声を、空の色を感じてこうようかな?

 

素敵な日になりますように

 

f:id:pa-chandol:20220403085025j:plain

おさごはん

朝から豪華(笑)

昨日、子どもの帰宅を待って食べ損ねた残りもの。

すき焼き肉も購入しましが、主役の子どもは帰らず(大笑)

すでに30前の大の大人だ。放っておこう!!

 

今朝の血圧

127/82

 

今朝のこころのいろ

そらいろ (開放的ないろ 空を見上げてみよう!!)

 

春の季語

菜種梅雨(なたねつゆ)菜の花が咲くころ3月末から4月にかけて降る長雨の事のようです。植物の成長を促す恵の雨。