こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」

観葉植物と血圧計

私のルーティン11か条
1つ、トイレの掃除をする
1つ、白湯を飲む
1つ、血圧を測る
1つ、瞑想する
1つ、玄関と部屋までの動線空間の拭き掃除
1つ、観葉植物や鉢植えの花に水やり
1つ、お弁当を作る
1つ、お弁当の写真を撮ってインスタグラムへ投稿
1つ、ウォーキングと途中の神社での参拝
1つ、テレビ体操
1つ、ブログを書く

 

毎朝、心と身体の健康と毎日のモチベーションアップの為に行っています。
とにかく起きてから出勤までのルーティーンは朝からめいっぱい。
時間に追われて忙しいものの身体が動くから出来るのだと感謝しています。
感謝の気持ちを言葉にする事もルーティンのひとつかな?

あーそれから、最近増えたルーティーンがあります。
お手洗いへ行く度にスクワットを5回。
これは、ながらトレーニングで足の筋肉強化の為に増やしました。
まだ習慣づけている真っ最中で、時折忘れている事もありありですが、
これからも何事も毎日コツコツと続けていきたいと思っています。

 

平日短い時間の中でのルーティンは出来るのですが、仕事休み日、何故かブログを書く時間が作れないでいるから不思議。
これ目下の課題(笑)

今日は仕事休みですが、頑張りました。

 

今朝のこころのいろ

そらいろ (今日は雨 でも こころは晴れよ)

 

素敵な一日になりますように

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)