こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

読書

図書館へ行って来ました!!

本を借りて来ました!

今回は、湊かなえさんの本を初めて借りてみました。

湊かなえさんは、「告白」で本屋大賞を受賞した作家さんとの認識です。

映画「告白」、映画「白ゆき姫殺人事件」を昨年ネットフィッリクスにて視聴しましたが、「告白」はとても衝撃的な結末に驚かされました。

また登場人物が多感な時期の少年少女が多いとの印象です。

今回選んだ「少女」もそんな「告白」を思わせるような出だしです。

まだまだ序章ですが、どんな展開になるか楽しみに読み進めていきたいと思います。

 

「兎の散歩道」は兎年に因んだかコーナーより借りてみました。

うさぎ目線の詩集です。

少し読んでみましたが、重暗い印象の推理小説「少女」の合間にホッと一息、癒される詩集になるかと思っています。

こちらも楽しみな一冊です。

 

今朝のこころのいろ

ゆめいろ (初夢みてないなぁ!!)

もう1月も半ば近い、現実に戻って

今日も一日頑張っていきましょう!

 

良い一日になりますように