こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

速報!緊急事態発生

図書館へ行ってきました。

お盆休みの後に娘が帰省していたので読書の時間が極端に短くなりました。

文庫本が完読出来なかったのですが、返却期日が過ぎてしまったので図書館へ行ってきました。

「パワースポット御朱印帖」

娘の影響で最近、御朱印へ興味が湧いてきました。
娘は、友達の影響で一緒に訪れたお寺で御朱印を頂いてから御朱印を集めるようになり、御朱印に魅了されたようです。
帰省時に娘のかわいい御朱印帖と御朱印を見せて貰って、そして図書館でこの本を見つけて早速借りて観てみました。
この本の中に載っている神社、寺院は有名なパワースポットなのですが、御朱印について調べてみると、住まいの近くにもたくさん御朱印を頂ける事を知りました。
これも何かのご縁と思われるので身近な神社、寺院へ歩いて、御朱印を頂こうかと思っているのです。神社や寺院のルーツも調べて行くと、より面白くなるのではと思っています。楽しみが増えました。

「こころの天気図」

題名に惹かれて借りてみました。

五木寛之のエッセーで読みやすく、楽しめそうな本です。

「あの頃僕らはアホでした」

東野圭吾の本にしては変わった題名なので借りてみました。

こちらも内容はエッセーで東野圭吾の中学から社会人になるまでの出来事が描かれています。素の東野圭吾を楽しめそうな一冊ですよ。

 

ここで緊急事態発生です。

もう一人の営業事務のご主人が感染者となり濃厚接触者となりました。

一人で慣れない営業事務を任される事となります。

 

頑張るしか道はありません。

それでは、午後から力いっぱい頑張ります!!

 

今日のこころのいろ

赤 (今から仕事の鬼となります!!燃えろ赤鬼じゃ~)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)