こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

3連休

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

3連休いががお過ごしでしたか?

 

昨日の朝刊に近くの空港公園内にてラベンダーの摘み取りが出来るとの情報をみて早速行ってみました。

ラベンダー

思ったより小さな畑でしたが、ラベンダーは花盛りでした。

摘み取りしている間、ラベンダーの香り包まれて癒されました。

自宅の部屋もラベンダーの香りの心地よい空間になり気分が上がります。

 

さて、ラベンダーの摘み取りの後は、山の麓にクラフト作家の方々の工房があるのですが、陶芸作家の方のお店といろいろなクラフト作家の方の作品を集めた雑貨屋さんが気になっていたので行ってみました。

初めに陶芸のお店に行ってみましたが、残念ながらお店は閉まっていました。

それではと雑貨屋さんへ行ってみましたが、雑貨屋さんもCLOSEとの表示。

これまた残念な結果に。

仕方がないので、ランチを食べて帰宅しようという事になりお店へ行く途中のあったお洒落なイタリアンレストランへ行くと駐車場は空いているので、嫌な予感・・・・・。

まさかの三連休でした!!!(大笑)

 

それではと、近所の気になっていたラーメン屋さんへ寄って帰宅しました。

大丈夫でした。ラーメン屋さんは開店していました。

いろいろな種類のラーメンがありましたが私はあっさり系の中華らぁ麺醤油をいただきました。

とても美味しかったです。

中華らぁ麺

 

今朝のこころのいろ

オレンジ色 (オレンジ色の太陽が恋しいです。甘いオレンジ食べたな)

 

雨続きです。通勤通学、お出かけの際、気を付けてくださいね。

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)