こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

やりたい事リスト3

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

何もない穏やかな朝がどんなに幸せかを感謝する朝でした。

今朝、歩いているとカラスとムクドリが鳴きながら並ぶように飛んでいました。

カラスがムクドリを追っかけているのかと思いましたが、並んで電線に止まったのを見て「仲良しなの?」と声を掛けました(笑)

微笑ましい光景です。

違う種の鳥同士がどうして仲良くなったか物語を考えながら家に帰りました。

巣から落ちたムクドリの雛を群れからは外れたカラスが餌を与えて育てたとか、ベタすぎると苦笑しますね。

 

朝の至極の時間

窓からみえる風景

ベランダから外を眺めながら珈琲を頂くこの時間は私にとって至福の時です。

今朝は、曇っていて里山が見えないのが残念ですが。(左画像)

そして(右画像)娘が中学の時に友達家族から誕生日プレゼントされたマグカップで珈琲を頂いています。

このマグカップをお気に入りの焼き物のマグカップにしたいのが今私のやりたい事。

出来れば、自分で作りたいのです。

今、陶芸体験とか陶芸教室を探しているところです。

まずは、陶芸作家の工房をみたいなぁと先日訪れたのですが残念ながら閉まっていました。

やりたい事リスト3

マグカップを自作で作る!!

次はこれ挑戦します。

見守っていてくださいね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)

今朝のこころのいろ

ひまわり色  (きいろ  ひまわりの約束です)