こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

愉しい味つけ

おはようございます。

朝から美味しそうな綿あめのような入道雲が広がっています。

今日は暑くなりそう。

お出かけは、水分補給に気をつけて熱中症対策を心がけたいですね。

 

さて

先日、電車で3駅ほど先の駅のロータリーのところにクラフトビールが売りの飲食店がオープンしたと地元の情報誌に載っており、気になって訪れてみました。

お店へ入ると、カウンターに案内され着席いたしました。

オープンキッチンになっており厨房で調理する姿を眺める事ができます。

 

私、働いている人の姿を見る事が好きです。

YouTubeでは、厨房の中で手際よく料理をしている動画が好きでよく視聴しています。

注文でチョイスしたクラフトビールも程よい苦みがあり美味しくいただきました。

ただ、とっても残念な事に調理している方が楽しそうに調理をしていないのです。

ご本人は、本当は愉しく仕事をしているのかもですが肩が落ちているというか、調理している姿勢が愉しそうに見えないのです。

笑顔の方をみるとこちらも笑顔なるように、愉しそうに働いている方を見るとこちらも愉しむ事が出来るのです。

オープンキッチンではそんな働く姿も美味しく飲食出来る隠し味となります。

志を持って起業したかと思われるだけにもったいないです。

 

我が身も気をつけないとです。

私、愉しく仕事していますか?

 

おべんとう

さあ、今日も笑顔でモチベーションを上げて頑張っていこう!!

今日一日が良い日になりますように。

 

インスタでみかけたオムライスの表情、まねっこしてみました。

鶏のバジルソースと里芋煮、浸し豆のサラダ。

 

今朝の血圧

99/73

検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

そらいろ (週末です。 気分爽快、青空のように晴れやかに)