こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

突撃長距離ドライブ

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡

現在離れて暮れしている主人が、3連休でこちらに来ております。

土曜日の夜、日曜日はドライブへ行こう!

そうだ、佐渡島へ行きたい!

佐渡へ行こう!!と日曜の朝、出掛けていきました。

目指すは新潟港へ、フェリーへ乗れば佐渡へ行けるはず。

高速で4時間、新潟港へ着きました。

時刻は11時30分、フェリー乗り場へ着くと、誘導してくれる係のお兄さまへが車へ近づいて来てくれたので、窓を開けて、佐渡へ行きたい旨、フェリーの予約はしていない事、日帰り予定である事を伝えました。

係のお兄さんの話では、佐渡までフェリーで2時間半掛かる事、車を積んで乗船すると4万円程かかる事、今から乗船しても日帰りでは佐渡での滞在時間が短くなるので一泊はしないと勿体ないのではとの事でした。

 

あはは

突撃佐渡島は、大失敗です。

もっと近いと思っていました(;^_^A

係のお兄さんには、今回は諦めますと伝えて港を後にしました。

なーんにも調べずに飛び出して来た結果は笑劇でしたね。

今回は漁港食堂でお昼ご飯を食べて、新潟観光をして帰ろうという事にしました。

 

久しぶりにカモメをみました。

食堂で食べた海鮮チラシはとっても美味しかったです。

旅は計画的にですね!!

 

今朝のこころのいろ

オフホワイト (オフで頭が真っ白になる笑劇)

 

良い一日になりますように

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)