こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

今週のお題

今週のお題「デスクまわり」

 

おはようございます。

昨日ゆっくり休んだお蔭様で今朝は心地よく目覚める事が出来ました。

睡眠って大事ですね。

 

さて

私のデスク回りですが、会社のデスクは黄緑色のデスクマット、ファイルも黄緑色で統一しています。パソコンでする作業が多く、目が疲れやすいので優しい配色を心がけています。

そして、草花を一輪さし出来るような花瓶を一つおいています。

冬の時期は殆どペーパーウエイト化していますが、これからは花の季節、この花瓶の出番です。

それから、デスクファンもおいています。

夏の季節、エアコンの設定温度が高く、暑いと作業効率が悪くなるので愛用をしています。冬のエアコンの温度設定も高いの冬でも時々活躍しています(笑)

毎日ながーい時間を過ごす会社デスク少しでも快適にしたいものですね。

 

f:id:pa-chandol:20220327073530j:plain

あさごはんプレート

 

トーストサンド、サラダ、コーンスープ。

美味しく頂きました。

 

素敵な一日になりますように。

 

今朝の血圧

120/80

 

今朝のこころのいろ

あひさまのいろ (雨空、曇り空が続いています。おひさま恋しいよぉ!!)