こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

よく降る雨ですね。

今朝、窓から外を眺めると農作業をする人、ウォーキング姿はさすがいませんでした。鳥達だけが慌ただしく行き交う姿が見えます。

 

実は心配事がひとつ。

家族鳥のベリーとパールですが、ベリーは相変わらず元気いっぱいなのですが、パールは反抗期の引きこもり、放鳥させようと鳥かごを解放してあげてもで出来ません。

手を差し出すと、大きなクチバシで攻撃して嫌がります。

以前に私が無理に放鳥させようとして感情的になった事を覚えていて、怖い思い強いストレスを与えてしまったかな?

申し訳なくて、切ないです。

安心してカゴから出てこれるように信頼回復に只今務めております。

 

絆を取り戻し作戦

①無理に放鳥させない

②ベリーを放鳥させている時はカゴを解放していつでも出てこれるようにする。

 時折、声を掛けて放鳥を心みる。

③カゴの中にいる時間は、話しかけて安心できるように努める。

 

いつも私の肩の上に乗っていたパール、かきかき大好きだったパール。

新たな絆が出来るように努力するね。

また一緒に楽しもう!!

カゴから出てくる事、待ってるね。

 

反抗期・ひこもりのパール

 

 

パールの鳥かごの中を心配そうに見るベリー

きょうのお弁当

オムライスおにぎりとゆかり入りのおにぎりにしてみました。


今朝の血圧

108/74

検温

36.0℃

 

今朝のこころのいろ

きいろ (希望のいろ なかよしのいろ)

 

雨が降っています。

私のこころも雨が降ってるかな。

ごめんね。

パールのこころも雨降りだよね。

 

気分を変えて

今週も頑張っていきましょう!!