こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

黒猫との出会い

黒猫に会いに

行きそびれていた「安曇野スタイル」アート・クラフト・フードのお店やイベントを地図と持って訪れるイベント。

パンフレット表紙を飾った黒猫には2匹のモデルがいるらしい。

この黒猫に会いにシルクスクリーン版画の工房、その名も「黒猫研究所」へ行ってみました。

もう、可愛い小物や雑貨たち。

見る物、全て欲しくなってしまいました。

それで、悩んで悩んで、選んで選んで、上の品を購入。

そう、会いに行った黒猫さん達は、ヒーターの上、椅子の上にのんびり、ウトウトと座っていました(笑)

 

そんなこんなで、ごきげん気分での帰り道。

通った山麓の木々、赤や黄色の原色に彩られ、おひさまに照らされてとても綺麗でまたまたまたテンションアップ⤴⤴

素敵すぎました!!

 

そして、昨日はもう一つ、天蚕センターへ寄ってみました。

この地ならではの緑の繭「天蚕(てんさん)」の展示物と販売場所。

この地に来て初めて伝統工芸に触れてみました。

 

天蚕の繭と糸

こころがいっぱい動いて、満たされた一日となりました。

 

今朝のこころのいろ

しあわせいろ 

(どんなイメージしましたか?私はおひさま色の黄色をイメージしました。)

 

良い日になりますように

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)