こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

麗らか

おはようございます。

4月6日 麗らかな陽気になってきました。

季語のは、麗らか(うららか)春光に包まれ、明るくのどかな様子です。

 

さて

先日のブログにも登場した会社に毎週2回来る取引業者の女性の悩み、お子さんの不登校問題。

中学へ入学し、お子さんの気持ちに変化があったようです。

一緒にしばらく登校してくれるなら学校に行っても良いと話してくれたらしく、職場の上司に相談して1か月間フレックスタイムにして1時間スライド出勤する事を認めてもらったとの事を昨日報告してくれました。

新しい環境で、新しく良い出会い、学校生活、何か楽しさが見つかると良いなぁと願っています。

応援していますよ。

無理をしないように。

頑張れぇ。

そしてわたしも

今日一日がんばれー!!

エイ・エイ・オー!!

 

f:id:pa-chandol:20220406065605j:plain

おべんとう

トンテキ丼、ウインナー、小松菜のナムル、なすとわかめの味噌汁。

今日は、少しボリューミーなお弁当です。(笑)

 

今朝の血圧

121/68

今朝の検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

おひさまいろ (春うらら おひさまの暖かさに包まれて)

子どもの未来も明るいものでありますように