こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ふるさとへ

おはようございます。

昨日は午後から大降りの雨となり、暗くなる頃にはみぞれとなり、やがて大粒の雪となって舞い、幻想的な世界を作っていました。

そして今朝は、うっすら雪景色となっています。

 

さて

夕方より一緒に住む子どもと休みが合ったので、古里の老健施設で暮らす母の元へ一緒に会いに行く事になりました。

そして、同じ県で離れて暮らす子ども達にも会いに行ってきます。

年末年始ぶりの再会です。

 

私と母、そして子ども、あまり距離の近い関係ではなかったような気がしています。

無関心というわけでもありませんが。

それでも会いに行くと決まったら、うきうき、わくわくと昨日からうれしくてたまりません(笑)

きっと、よい距離感だったのだろうと満足しております(笑)

そんな訳で、朝自宅のパソコンからブログを更新するわたくし。

明日から月曜日までの2日間、お留守に致します。

いってきまぁーす。

 

f:id:pa-chandol:20220319070447j:plain

おべんとう

サラダ、ウインナー、卵焼き、つくね、にんじんのしりしり。

ウインナー、卵焼き、ご飯の上の紅ショウガ、ハートにしてみました。

 

今朝の血圧

121/84

検温

35.5℃

 

健康診断が来週の火曜日にあります。

検診時の血圧、毎回たかーい(笑)

毎回、とっても緊張します・・・・。

 

今朝のこころのいろ

ふるさとのいろ (碧いうみいろ)

   海なし県の美しい山々に囲まれた処に暮らしています。

   潮のかおりのする処で、波の音を聞いてきます。

 

今日も一日頑張っていきましょう。

素敵な日になりますように。