こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

花の盛りの祈り

おはようございます。

花の盛りですね。

街路樹のハナミズキが綺麗に咲いています。

今日は、国連記念日との事です。

第二次世界大戦の勝利目前である1945年の今日、連合国50カ国代表がフランシスコに集まり、国際連合憲章を採択した日。

 

国連記念日と知り、思いを寄せるのはウクライナの紛争の事です。

すぐに終結するだろう軽く考えていた紛争もすでに2カ月になる。

ウクライナの人の多くの人が信仰するウクライナ正教会では、「復活際」の行事との事で多くの人々が教会で祈りを捧げているとの事です。

ウクライナの春の訪れはこれからの事のようですね。

先日3月29日に春一番が吹いたとの情報です。

いつもより遅い春一番だったようです。

 

ウクライナには花が咲くだろうか?

ウクライナの人々は、花が美しいと感じるだろうか?

 

私も祈ります。

ウクライナに光が差し、人々の心が温まり、人の心を動かす事を。

ウクライナの人も、ロシアの人にも穏やかな春がきますように。

 

おべんとう

 

花盛りのお弁当にしました。

卵焼き、春巻き、ひじき豆、ウインナー。

 

今朝の血圧

99/75

検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

薄紅いろ ( ハナミズキに思いを託して。 平和への願い )

 

今週も頑張っていきましょう!!