こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

四つ葉の日

おはようございます。

4月28日。

曇り空です。

また雨がするのでしょうか?

 

今日は、語呂合わせで四(4)つ(2)葉(8)の日、し(4)ぶ(2)や(8)ギャルの日、に(2)わ(8)とりの日などの日になっています。

 

さて

私の勤めている会社は、食品製造をしている会社です。

ゴールデンウィーク前から大変忙しく工場作業をしている方々は残業続きで毎日ヘトヘト状態で働いています。

私は事務系の仕事なので毎日定時近くに帰宅出来ますが、申し訳なくてお手伝いしてあげたいのですが、社長の方針でそれも出来ず、心苦しいのです。

 

私に出来る事。

作業中、ケガをしないように。

勤途中に事故等に会わないように。

健康に気をつけてと、ただただ祈る事。

笑顔で挨拶する事。

 

こんな事を思って今朝も神社へ参拝に行ってまいりました。

神社には、クローバーが見守っていてくれました。

四つ葉

愛・希望・幸福・健康の意味を持つという四つ葉のクローバー。

多くの人が生活の中で四つ葉のクローバーのような幸せがみつかりますように。

今日も一日、頑張っていきましょう!!

 

おべんとう

生姜焼き、ウインナー、卵焼き、ヨーグルト。

 

今朝の血圧

102/71

検温

35.6℃

 

今朝のこころのいろ

きみどり (クローバーいろ 穏やかな日になりますように)