こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ただいま

おはようございます。

ただいま(✿✪‿✪。)ノ♡

5月6日。

昨日は立夏でしたね。

暦の上ではもう夏ですね。

 

私、ゴールデンウィークお休みは少なかったのですが、離れて暮らす家族(主人や子ども)が家事全般をやってくれ、自分の時間は皆無でしたが楽をさせてもらいました。

実母に会いに行ったり、娘と買い物へ出掛けたり、家族で外食したり楽しい時を過ごす事ができました。

お蔭様で長いお休みを頂いた気分でリフレッシュできました。

 

今日は、コロッケの日、ふりかけの日、手巻きロールケーキの日、コロネの日、メロンの日と食べ物の日が多いのですが、私の選んだ日はアクティブシニアの日。

元気なシニア世代をイメージして子どもの日の翌日の5月6日としたようです。

心は子ども、身体はシニアなわたくし。

今日から仕事も自分時間もがんばりますよぉ。

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

おべんとう

久しぶりのおべんとう作り。

ポテトサラダのハム巻き、卵焼き、ウインナー。

お弁当の定番おかずですね。

 

今朝の血圧

148/90 (今朝は高かったです)

検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

ホワイト (リフレッシュした後・・・・自分色に染めていきます)

 

良い一日を