こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

休日 映画と花とあそぶ

少年の夢に思いを馳せる

ゴジラー1.0の映画を観てきました

 

まわりが暗くなると睡魔が襲ってくるわたしなので、映画館へは滅多に行きませんの

 ( ´艸`)

映画は、ネットフィリックスやアマゾンプライムを観る事が多いです

 

ゴジラは見た方がいいよぉ~との知人からのお言葉にも耳を傾けなかったわたしですが、山崎監督がアカデミー賞を受賞した機に山崎監督の家族がテレビで喜んでいる映像を目にしました。

昭和のにおいの部屋、山崎少年はどこにでもある普通のご家庭で育ち少年時代の夢を追いかけていたという事に親しみを感じ、またその後夢を次々に現実にしていった過程に惹かれました。

 

山崎監督は、わたしが今現在住んでいる地にとても近い所の出身、高校はとても馴染みのある高校を卒業、同年代の山崎少年がこの地でどのように過ごしたのかに思いを馳せてしまいましたわ ( ´艸`)

 

ゴジラは、子ども達も大好きだった映画、いくつものシリーズを観てきたのよ。

 

 

 

⚡ ⚡

そうだ、映画を見に行こう!!!!

 

 

よーし、行こうとネットで予約しようと見たら水曜日レディースでお安くなる✨と知り、水曜日は仕事休みなので水曜日に予定変更と思ったの

 

ところが、何も水曜日に変更しなくても年齢でお安くなると知って

 

驚くわたし

 

*1 (◎_◎;)

 

シニア割引 (*´з`)

 

毎日

エブリデイ 割引でした!!

 

(/ω\)

 

 

wwwwwwww 大笑しました!!

 

 

ココからは映画のおなはし

映画館の大スクリーンで観るゴジラは大迫力で凄かったですし、戦後をを描いたストリーも良かったです。

また、生きる事、愛する事のメッセージがとても伝わってきました。

出演している俳優さんも好きな俳優さま方が多く増々好きになってしまいました 

( ´艸`)

 

面白かった、おススメしたい映画ですよ。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

花とあそぶ

先日購入したお花

暖かい居間に飾っていたので花が開いてきました

ガーベラとかすみ草と選手交代しました

出来上がり

後ろに活けたホワイトレースのお花も花盛りで綺麗ですよ

 

今日のおべんとう

サンドイッチとピザトースト

 

3月18日 おべんとう

 

わたしにとっては、ゴジラは不思議と怖い怪獣ではないのよ ( ´艸`)

スクリーンの中のゴジラは迫力はあったけれど

オカメインコのパールと重なって見えた wwwwww

何だか愛らしいの wwwwww

 

ジャ~ジャ ジャン ♪ ♬

ジャ~ジャ ジャン

ジャジャ

ジャジャ

ジャジャ ジャ~ ジャン ♬~

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ

 

*1:+_+