こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

希望のひかり

里山より

いざ、屋久島への道のり

仕事休みの日、カーテンを開くと快晴!!

良いお天気です!

 

よーし、今日も行こう!!

 

 

という事で

里山のトレッキングへ先日の日曜日に引き続き行って参りましたぁ~!!

 

聞いて

 

聞いて!!!!

 

 

 

日曜に歩いた時には帰路で膝裏が痛くなってしまったわたしだった( ノД`)

 

それが3日経って再び歩いた今日は膝が痛くならなかったのよぉ~~!!

 

 

やったー、やったー!

 

ヤッターマン!!!

(古くてすみません<m(__)m>、喜びに免じてお許しを)

 

 

屋久島の縄文杉を見に行く目標が見えてきました!!!

 

 

益々頑張ろう!!と誓うわたし!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

踊りたい気分よ (((o(*゚▽゚*)o)))

 

らん・らん・らん

 

頑張ってる事に希望が見えてわくわくが止まらないわぁ!!!

ふふふふふ ( ´艸`)

素直にうれしい!!!

 

 

インコとの格闘の日々

オカメインコのパール

噛みつき・放鳥拒否・手に乗ってくれないオカメインコのパール。

その後も一進一退の攻防を続けていたの。

 

 

今朝は、手の平に大好きなオーツ麦をのせてパールの横に手を寄せて様子を見てみました。

 

すると、手の平と私の顔を交互に見ながら考えているパール・・・・・。

 

手を引っ込めたり、もう一度手を近づけたりパールとわたしの緊張の攻防戦。

 

 

 

おっと、パールが指に噛みついてきました!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

おや?(◎_◎;)

 

痛くない!!!!!(*'ω'*)

 

パール、加減をして甘噛みしてくれたようです ( ´艸`)

 

 

 

その後、わたしの顔を見たり、手を見たり、考えている様子のパールでしたが、ついに

手に乗ってゲージから出てきました!!

 

やったー、やったー!!!

 

ヤッターマン!!

(再び<m(__)m>)

 

素直に嬉しい!!!

 

 

いつもは、セイセイインコのベリーをここでゲージから出して一緒に放鳥するのですが、今日はゲージの中で待ってもらいました。

 

放鳥に成功!!

 

オカメインコのパールとわたしだけのふれあいタイムを楽しみました!!

今日は頭カキカキもさせてくれました ( ´艸`)

 

 

 

ステイ中のセイセイインコのベリー

途中パールが隣のゲージに居ない事に気がついたセイセイインコのベリー。

 

ソワソワして落ち着かなくなったのでゲージから出して一緒に放鳥させました。

 

 

今日は、頑なに心を閉ざしたかのようだったオカメインコのパールとわたしの関係に光がさしたようで、嬉しい出来事だった!!!

 

 

明日は明日の風が吹く!!!

パール、明日はどうするかな?

 

楽しみですわぁ~!!

良い関係が築けるといいなぁ~~~

 

攻防はつづくのか????

 

 

 

今日のお昼ごはん

おむすび・おでん・味噌大根きんぴら・大根なます・枝豆

11月1日 おひるごはん

朝、おでん作って出掛けた里山から帰宅してお昼ごはんを食べました!

美味しかった!!

満足・満足!!

 

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ