こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

お出掛けと懸賞に当たりましたの 

🎯当たりました ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
(/・ω・)/ (/・ω・)/

 

 

ラッキー

 

ついてる

ついる

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
しあわせ しあわせ 

(*´з`) (*´з`)

 

ジムのポイントで懸賞キャンペーン

 

 

ななななんと
3色ボールペン

 

 

先日ボランティア参加時にボールペンを何処かで紛失しちゃったのよね ( ノД`)
ふふふ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
実用的でこれから活躍間違えなし (≧▽≦)

 

ありがとう!!!

大切にしますね (*'ω'*)

 

 

 

お出掛け
風もなく暖かい休日、お出掛け日和だったので2年ぶりに善光寺へお詣りに行ってきました。

善光寺



前回善光寺へ行った時にはまだ御朱印に興味がなかったので御朱印も書いて頂く事、美味しいお蕎麦を頂くと事が楽しみのひとつです。

午前10時頃に善光寺へ到着、駐車場も空いており、まだ人もまばらでした。
本堂でお詣りして、神体を手でナデナデ摩ると摩った部位が良くなると言われているびんずる様の膝と頭をナデナデしましたの (≧▽≦)

 

 

わたしは、膝と頭をナデナデ
屋久島登山で道中、膝が痛くなりませんように
頭が良くなりますように
とお願い致しました m(__)m

 

こうしてみんなに摩ってもらっているびんずる様は、ピッカピカに磨き上げられ輝きを増して神々しいの ✨✨

 

 

御朱印



お詣りを済ませて御朱印を頂きました
目の前で書いていただき感激しました (((o(*゚▽゚*)o)))

(上手く取り込めなかったので後程画像を差し替えますね)

 

11時になり少し早めのお昼ごはん



こしのあって少し田舎風の太麺の手打ちそば、美味しい事このうえない (≧▽≦)

おそばを食べて善光寺を後にしました。

 

 

世界人形博物館




この日はお雛祭り、帰ると途中にある人形博物館へ寄り道
千体あると言われるひな人形はまさに圧巻

 



お雛様にも時代の流れを感じるわ ww

 



古いお雛様のお顔は切れ長、昔の美人はふっくらお顔に切り長な細い目でした (*'ω'*)
令和になってからのお雛様は、髪も結ってなく長い髪のままのお姿もある模様ですの (@_@)

 

 

人形博物館のお隣の版画美術館は人形博物館との共通チケットだったので、折角なので覗いてみました。

 


この版画美術館は展示されている作品も多く見応えがあって大満足。
思わぬ楽しい時間でした °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

今日のおべんとう

麻婆豆腐・ハム卵サンド・ほうれん草のバター焼

3月6日おべんとう