こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

突撃おひるごはん 1

突然始まる長距離ドライブ!!

今回は、美味しい海鮮を求めて富山県の漁港へ出掛けて行きました。

長野県上高地を通るコースが近いのですがゴールデンウィークの最中、渋滞にはまりそうなので回避し大町、白馬を通って新潟より富山県へ入りました。

計画などナッシング、近場の漁港の食堂へ入るとの目標を元に出掛けました。

辿り着いた漁港は富山県射水市、お昼少し前に駐車場へ到着。

ネットで安くて美味しいとの口コミの食堂は「きときと食堂」、お店の前は大行列でした。

折角来たの並んで食べる事に!!

 

きときと食堂にて

選んだメニューは、特盛漬け丼。

毎回、写真を撮り忘れていまいますが、今回は一口、2口食べたところで思い出し(゚Д゚;)慌てて丼の中を整えて写真を撮りました(笑)

 

そして、そうだ!!

富山の神社で参拝をして御朱印をもらう事にしました!!

そこで、グーグル様に聞いたところ食堂から歩いて数分のところに放生津八幡宮がある事を知り、漁港の駐車場から歩いて参拝へ行ってきました。

神社の周りは特別景観地区なようで漁港とはまた違う街並みで素敵なところでした。

頂いた御朱印はこちら↓

 

放生津八幡宮にて

とても丁寧に書いてくださったイケメンの宮司様に頂いた御朱印、良い思い出になりました。

 

その後、海王丸パークへ行くつもりですがゲート前での大渋滞をみて断念。

漁港の海鮮市場をみて帰宅する事にしました。

 

申し訳ありません。

今から出勤します。

つづく