こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

雪の上を飛ぶ

仕事休みのマイルーティン。

氏神さまへ日々の感謝を伝えに行きます。

 

 

まだ雪が残った境内の中、誰も足を踏み入れていないようで足跡がひとつも残っていません。

せっかく来たのだからとお詣りして帰りたいと1歩、2歩と踏み出したら思いの外、雪が深くてびっくりしました。

社へ近づくほど深くなり踏み入れた雪は少し凍って固くなりザク、ザクと音を立てています。

 

無事に参拝した後、ハイカットのスノーブーツの中に雪が入り、パンツの裾もじんわりと濡れ、帰り道にまた深い雪の上を歩く事が億劫になりましたの (>_<)

 

そこで少し固くなった雪の上を地面に足が着く前に飛ぶように歩いてみたのよ(笑)

飛んでいるうちに面白くなって夢中になって歩いたわ  wwwwwwwwww

 

子どもじゃないだから普段飛ぶように歩く事でないじゃない wwwwwww

愉快だったわ wwwwwwww

思わねハプニングで ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

楽しくさせてもらい、これも神様にお礼を申しあげねばと思ったのwwww

wwwwwwww

思い出しただけでも今でも楽しい事だったのよ wwwwwww

 

近くの神社へはいつも2社詣りをしているの。

次へ行く神社も飛ぶ覚悟で向かったのわ。

 

そうしたら、もうひとつの神社は社までの参道が一本綺麗に雪かきがされていてびっくり\(◎o◎)/!!!!!!

 

有難かったわ!!

きっと近くに住んでいる氏子の方が参拝者の為に雪かきをしてくれたのでしょう。

感謝、感謝でお詣りさせてもらいました。

 

ありがとうございました <m(__)m>

 

お詣りが済んで、お花屋さんへ出掛けてみましたが、残念ながら昨日はお休みだったので帰り道は物産センターへお立ち寄って、新鮮なお野菜と珍しいお野菜を購入して帰宅しました。

 

物産センターで購入した地豆

生まれ育った地では落花生の事を地豆と呼んでいました。

地豆は塩で茹でて食べる事が主流でしたが、今の地に住んでから珍しい調理法と知りました。

そして店頭に生の地豆が売っていない事もびっくりした事だったわ。

思わず懐かしい地豆を物産センターで見つけて嬉しくて迷わず購入。

今朝、塩で茹でたので今晩はこの地豆でビールを飲むのがめっちゃ楽しみよ。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

今日のおべんとう

ごまおはぎ・パプリカのカレー炒め・鮭の西京焼・アスパラのおひたし

2月8日 おべんとう

 

こまおはぎは、甘さ控えめで大好き!!

これも物産センターでご購入、パプリカもアスパラも地元の農家の方が丹精込めて作ってくださったものです。

感謝していただきまぁーす!!

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ