こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

下心のある男とずるい女

これは、昨日居酒屋で遭遇した出来事です。

 

場所は、料理の美味しいと言われる人気の居酒屋。

昨夜も6時過ぎというのにお客様はいっぱいでした。

通された席は、隅っこのカウンター席、しばらくすると、隣の空いているカウンター席に奥の座敷から移動してきた男女が二人座りました。

 

年配男性が、わたしの隣に座り

「どうもぉ~。今日は不埒な気持ちでここへ来ました」と愉快に話掛けてきました。

 

挨拶を交わし、少し雑談をすると、その男性は同伴女性と会話へ戻りました。

 

雑談の中での会話で、男性は県の南部に住み、女性は県の中部に住んでおり公共機関で住居のあるところから中間地点を選んで会食を楽しんでいるとの知りました。

察するところ、男性は独身、女性は既婚者の模様、アルコールも進んで、男性はかなり大きな声で女性と話し、時折わたし達の方へ話掛けて来ました。

 

そろそろお二人の会食も終わりに近づきタクシーを呼び、会計をするタイミングでした。

男性か大きな声を上げ怒りだしたのです。

 

「気分が悪いわ」

「俺は、お金をねだる女が一番嫌いだ!!」

「おまえとは今日が最後だ!二度と会わない」

「このお金を持って行け」と1万を差し出す。

 

大きな声でまくし立てられて女性は困っています。

「なんでそんなに急に怒るの?」

「わたしの言い方が悪かったって事?」

 

更に男性は大きな声で女性への怒りをあらわにしてもう一万を女性に差出す。

「それで足りなきゃこれも持って行け!!」

 

女性はお金を持って店を出て行きました。

 

残された男性、お食事代のメモを渡されしばし唖然、怒って女性にお金を出したので手持ちの現金がなくなったようなのです。

カード支払いを申し出ると、カードの支払い出来ないと知り「なんでカードが出来ないだよ」とぼやくが出来ないものは出来ない!!

 

男性は仕方がなくお店の人に現金を持っていないので待たせておいたタクシーで近くのコンビニへ行き現金を引き出して来ると告げ、お財布にある1万円札を預けて荷物を置いて外へ出ていきました。

 

男性の怒っている原因は、きっと男性は下心があって女性に食事を誘ったのでしょう!

ところが女性は下心を利用して美味しい料理を食べてご主人の待っている自宅へ帰るつもりだった。

そのうえ、女性が男性に会うために使った交通費を請求したのに無性に腹が立ち怒り出した。

怒り出して発する言葉を聞いて推測したわたし。

 

隣で来る広げられる人間模様に激情する男性と戸惑う女性、差し出されたお金を貰ってその場を去っていく様子と、女性が去った後に窮地に立たされた男性の人生劇場、Σ(゚Д゚)びっくり致しましたわ。

 

衝撃的だったわ。

こんな事、滅多にないことよ!!(@_@)

 

その後、この男性は店の人に現金を持ち合わせていないので近くのコンビニで現金を引き出してくる事を告げ、内金のお金とカバンをお店に置いて店を出ました。

男性が去った後、わたし達もお店をあとにしたので男性が戻って来てからの様子はわかりません。

お店の人には騒ぎになってすみませんとお詫びの言葉を掛けてもらいました。

 

 

今日のおべんとう

1月18日 おべんとう

偶然居合わせたお二人様、明日はいい事あるといいね。

それぞれが、それぞれにお幸せに。

 

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ