こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ポストカードに思ひをのせて

日曜日、外国人留学生交流会のお開きになった後、ボランティア友と街をぶらり歩いてきました。


この日はあめ市(一年の福を求める伝統行事)でした。

神社の境内の獅子舞で獅子舞を見たり、通りで和太鼓パフィーマンスを見たり、地元の食材を集めたお店、通りからもっと細い路地に入った雑貨屋さん、新しくオープンした博物館へも行きました。

どこも活気で溢れていました。

 


ホストカードを購入しました。

購入したポストカード



ポストカードを見かけると母の手紙用に買ってしまうのが習慣になってます。
しかし、この日の夕刻に母が病院へ搬送され入院した知らせが届いたの。
肺炎のようです。

 

しばらく退院するまで母への手紙はお休みにした方が良さそう。

淋しいなぁ~。

 

 

 

そうだ!!

義両親や友達へ手紙を出そう!!

 


メールやラインで便利になった世の中になり、去年年賀状じまいしたが、時折こうして思いだして手紙を出そうと思う!

 

 

母へ

手紙が書ける日が早く来る事を日々願っています。

おかあさん、ゆっくり休んで養生してね!!

 

今日のおべんとう

鮭寿司・卵焼き・付け合わせ野菜

1月16日 おべんとう

それでは、また (=゚ω゚)ノ