こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

奥様、事件です 1

おべんとう
豚カツ・里芋の酢味かけ・卵焼き

11月27日 おべんとう

 

辺り一面の霧で何も見えない真っ白な世界の朝でした。
日中は暖かくなる前兆、今週も始ま志ました。
お弁当はカツを食べて、活・勝・克・渇で頑張っていきましょう!!

 

ボランティアへ

昨日のボランティア活動の担当はホールの場内監視でした。

幸運な事にホールで公演中の観劇も出来る役なのyo。

劇を観るなんで本当に久しぶり観劇だけに感激しました!!

(つまらないダジャレで失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ)

 

今回観た劇は小ホールで上演されてお客様との距離が近いところが素敵なところなの。
お客様を巻き込んでのお芝居がとても面白くて、会場が笑いに包まれて温かい雰囲気になるの。

 

また、カーテンコールで役者さんとお客様がハイタッチしたり親近感が生まれるわけ。
楽しませていただきました。
ありがとうございます。

 

湧き水を探して

ボランティアへ行っている場所の辺りは湧き水の豊富なところで、至る所に湧き水を頂

けます。

ボランティア活動に参加した後に湧き水を汲んで帰ろうとウォーターポットを持って行

きました。

 

 

目的地は観光地で一番メジャーな湧き水スポットへいざゆかん!!

 

実は、方向音痴なわたし ( 一一)

 

迷子になりました!! (@_@)(*ノωノ)

 


困ったわたしは、自宅の駐車スペースにいた奥様に声を掛けて道を尋ねました。

わたしの目的地は道一本向こうのようでしたが、近くにもっと美味しい湧き水があると奥様がおっしゃるので、親切な奥様の言葉を信じて教えて頂いた場所で無事お水汲みを終了。

 

 

 

しかし

 

この湧き水が、後に大事件を起こすのです。

 

 

つづきはまた (=゚ω゚)ノ