こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ぶらり山梨・甲府 1

ぶらり山梨・甲府へ 1

ご当地モケケ 武田信玄

甲府をぶらり旅のお伴は武田信玄のモケケです。

甲府へ向かう途中のサービスエリアで購入しました。

甲府は言えばやはり武田信玄ゆるキャラモケケのお顔も勇敢な顔に見えてくるから不思議ですよね ( ´艸`)

 

武田神社

武田信玄をお祀りした神社、勝ち運や開運のご利益があると言われています。

神社には無料駐車場があり、誘導してくれる警備員の方もおられました。

武田神社



訪れた日は人は少な目だったかな?

武田神社へ行ったら東にある宝物殿が見物です。

入場料大人300円、子供150円。

館内は厳かな雰囲気、興味深い資料がたくさん展示されており、歴史好きにはたまらいところです。

 

御朱印

御朱印を頂いてきました。

とても軽快な方が書いていらして、お願いすると鼻歌交じりで筆を走らせて目の前でスラスラ書いてくれたのです。 ( ´艸`)

ありがとうございました。

 

 

武田神社で参拝した後に、次の行き先は甲斐善光寺へ。

 

つづく

後日続きは、アップしますね。

 

今日のおべんとう

12月5日 おべんとう

野沢菜チャーハン・牛タンと野菜のデミ煮・ゆでたまご

 

牛タンシチューを作った後に里芋、かぼちゃ等の野菜を入れてリメイクしました。

リメイクと言えば聞こえが良いのですが、ずぼらめしです (≧▽≦)

wwwwwwww

 

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ