こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ゆるりと暮らす

死ぬかと思った事

昨日の事です。

買い物へ出掛ける為に車に乗り込み、シートベルトを締めました。

ところがシートベルトの金具と一緒にスカーフを巻き込こみ固定してしまった事に気がつき金具を外そうとしても外れない。

何度もやっても金具が外れない( ノД`)シクシク…

車の中で焦るわたし・・・・・

車の中で身体が固定されたまま助けも呼べず、本当に死んでしまうかもと頭の中でぐるぐる巡る思いをしました。

 

しかし

ここは、渾身の力を入れてファイト一発!!!!

シートベルトを引っ張りあげるとようやく金具が外れました。

よかった、よかった、助かりました。

ほっとしました。

 

ガソリンスタンドで

九死に一生を得た思いで車を走らせ、ガソリンスタンドへ。

灯油を買った後、車への給油。

満タンにしたいが、セルフスタンドでお支払い金額不明でいくら投入しようか迷う。

ここは、金額指定で大体の金額を清算機に入れてガソリンを入れようと思ったが、いざ入れようと思うと機械のパネルが軽油のノズルで入れる指示表示なの。

はて、どういうことかしらとパネルから戻るを押すと、軽油、ガソリン、ハイオクとそれぞれボタンが違っていたみたい。

危ない!!

危ない!!

気がついてよかった、よかった。

慌てない、慌てない。

よく見て、確認大事よね。

 

買い物で

昨日、買い忘れたものを購入する。

その後、ケーキ屋さんへ行くつもりが買い物途中でケーキ屋さんまで行くのが面倒に思う。

散々迷った挙句、ケーキ食べなくても良いと判断し帰宅、帰る途中の神社へ参拝するつもりで神社近くに車を止めたら、氏子さん達が年末年始の準備で神社にいっぱいの姿をみて、この場で参拝するのは落ち着かないので結局帰宅。

 

ぷはぁ~と帰宅後は早々にビール缶を開けて至福の時を味わうと、なんて怠惰なわたしと気づく。

気持ちだけのレンジの掃除、床の雑巾がけをしなんちゃって大掃除をしてみる。

 

ゆる家事

その後、お昼ご飯を食べた後は、借りてきた小説を読みながらカーテンを外して洗濯の繰り返し。

 

夕ご飯は、イタリアンよ。

ペペロンチーノ、アクアパッツァカルパッチョ

これ、なかなかの高評価。

美味しかったと滅多に言わない息子が、食べている途中、食べ終わった時「美味しかった」との言葉を掛けてくれた!!(素直にうれしい)

 

そして今朝、昨夜作ったペペロンチーノに唐辛子を入れるのを忘れた事に気づく。

( ´艸`)笑っちゃいます。

ああぁ、ゆる家事、ばんざーい!!

 

今朝のこころのいろ

ぬるま色 (ゆるーく過ごしたあとは、しまっていこうぜ!!!)

 

今年も残り僅かです。

今日も一日頑張っていきましょう!!