こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

穏やかな日に

早朝、いつもの神社へ足を踏み入れると足元の草の上はピョンと何かが跳ねた。

よくよく見るとカエルだ!!

2匹、みーつけた!!!!

おやおや

この神社は住宅に囲まれ田んぼまではカエルの足では遠いと思うよ。

ここまで来るには大冒険だったに違いない!!!

頑張ったね、カエルくんよ。

一緒にいるのは、お仲間かな?兄弟?

心強い味方だねと神社へ辿り着くまでのカエルの大冒険を想像しながら歩いて帰宅しました。

 

穏やかの休日を過ごしていますが、ニュースでは内戦や内紛が起き困窮や不安の中を過ごしている人々が世界の中にはたくさんいます。

 

綺麗なお花を

星を

あたたかい太陽を

自然を

綺麗なものを綺麗と

うれしさや楽しさを語りあう

安心して暮らせるこころを

暮らしが取り戻せる日が

早く訪れる事を願ってやみません

 

みんな

みんな

しあわせになりますように

 

良い一日なりますように

 

ひとり園芸

6日前、種まきした水菜、リーフミックス、ちりめん青しその芽が出てきました!!

パクチーは、まだ芽が出ないのです。

早く芽が出ないかな?と首を長くして待っています( ´艸`)

今日のこころのいろ

瑠璃色 (心穏やかな日々が続きますように)

 

今日の朝ごはん