こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

うちのこ可愛い! 親ばかね!

うちのこ可愛い!!あおいのとしろいの!

買い物へ

お休みの昨日、家族インコのご飯が無くなりそうだったのでホームセンターへ買い物へ出掛けました!!

ホームセンターへ出掛けると必ずペットコーナーのインコ達に会いにいきます!!

(わんこ、ねこコーナーは基本見ません)

セキセイインコ文鳥の雛は良く見かけますがオカメインコの雛は見かけた事がありませんでしたが、昨日は3羽いました。

それもホワイトフェイスのうちのパールと一緒の鳥種だったの!!

 

わたし:(こころの声) あら?ホワイトフェイスというオカメインコの種類にしては

    お顔がグレーじゃない?うちのぱーちゃんは美白よ!!

 

まじまじと鳥コーナーでインコ達を眺めていると、どこからか「おはよう」「おはよう」とインコがおしゃべりが聞こえてくる!!

思わず、声を出して笑ってしまって隣でお掃除しているお店の男の子に怪しまれたかも?

 

わたし: このオカメインコが「おはよう」っておしゃべりしてるのかしら?

     (お店の男の子に笑った訳を話かけてみた!!)

 

お店の男の子: いやぁ~、オカメインコじゃなくて向こうの青いのじゃないかな?

 

わたし: そうなんだ!!!向こうからだったんですねぇ・・・・・・

 

と言いつつ急に話掛けた事が恥ずかしくなり静かにその場からフィードアウトしてしまった。

お仕事中、失礼いたしました! ( ´艸`)  (*- -)(*_ _)ペコリ

 

そして、うちのインコは可愛い!!青いのも白いのも最高に可愛い!!

日本一!世界一!と思いながら帰路に着いた!!

 

ちょっとあなた、自分のインコ自慢はいいけど他のインコのお顔をけなすのは良くないじゃない!!

(ツッコミを入れる別のわたし、大変失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ)

 

親ばかよね ( ´艸`)

 

お買い物したもの

ホームセンターの向かいにあるシャトレーゼでおやつも購入!!

久しぶりに食べたシャトレーゼのシュークリーム、美味しゅうございました!!

 

今朝のこころのいろ

ホワイト (気持ち新たに頑張ろう!!)

 

良い一日になりますように!!