こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

あれこれ

お買い物

お店の商品は、見渡す限り全てのものが高くなっていますねぇ。

先日、ごみ袋が無くなったので買い物へ行くと45ℓ50枚入で550円(税込み)をみて思わず手を引っ込めましたが、代わりの商品も無く泣く泣く購入事にしました (;^_^A

今まで安かったたまごも鳥インフルエンザの影響かお安い商品は売り切れ、お高い商品のみが店頭に並んでいました。

給料は上がる気配がないのに溜息が出てしまいますねぇ ( ノД`)シクシク…

 

そんな溜息まじりの物価高なのに気分が⤴あがるお買い物

チランジア (お水の要らない観葉植物)

あはっ( ´艸`)

また買っちゃったわ!!!!!

見ると欲しくなっちゃうから売り場に行くことを避けていたコーナーへついつい足を踏み入れ、家へ連れて行って欲しいとチランジアに語り掛けられ(幻聴かと・・・)購入!!

我が家の居間のチランジア仲間と一緒に暮らしております!!

 

鯖缶料理

健康診断へ向けて血圧を正常値まで下げるプロジェクト!

禁酒生活を続いています。

そして、発酵食品とサバ缶使用の料理、玉ねぎを進んで取っています。

鯖の味噌汁と朝ごはん

今朝のお味噌汁は鯖缶と玉ねぎ、酒麹入りです。

おかずは、納豆入りのオムレツにしてみました。

健康診断まであと24日、鯖缶料理を楽しむつもりです。

 

資格への挑戦

FP2級の資格取得へ!!

なかなか覚えられない脳みそをフル活用し、自信を持って間違えている練習問題に苦笑いの日々。

もちろん合格が目標ですが、勉強をする喜びを感じながら過ごしています。

 

因みに娘は今日、管理栄養士の国家試験の日です。

4年間大学で学んだ集大成。

わたしは、遠い空の下でいつもの神社で合格祈願を祈って行って来ます。

 

今朝のこころのいろ

グリーン (落ち着いて 平常心で)

 

良い一日になりますように