こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

いい笑顔がいい言葉を生む

日曜日

図書館へ行くために乗った車の中から見た山々が

神々しく

美しく

見惚れてしまった

 

あたたかい陽ざしに包まれて

うっとり

心地よい

 

ゆらり

ゆらり

ハンモックにゆらり揺られて

ずーと山を眺めながら過ごすこと

出来たら

最高の休日だろうなぁ

 

借りてきました

いろいろな方が発した言葉が紹介されています。

 

いい笑顔はいいいい言葉を生みます

本の中の文章を担当した中村俊巳さんの言葉です。

時々本を開いて魔法の言葉に触れたいと思う一冊ですよ。

 

いざ健康診断へ

血圧を下げようと鯖缶、玉ねぎ、発酵食品を心がけて食しています。

朝ご飯のサバ入、酒麹入お味噌汁

お昼ごはんサバ入お味噌汁をリメイクしました!

鯖缶入味噌汁のドリア

ご飯にお味噌汁をかけてブロッコリー、インゲン、スナップえんどうの温野菜をトッピングしてリメイクした鯖缶入り味噌汁のドリア。

味噌とチーズの愛称は抜群ですよ!!

 

さて

今日は何を作ろうかなぁ

 

今朝のこころのいろ

あお (今日はいい天気になりそう 気持ちも青空のように晴れやかに)

 

今週も始まりました。

良い一日になりますように!!

笑顔いっぱい心がけて行って来ます!