こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

燃えてます

禁酒生活

禁酒生活5日目、頑張っています。

昨夜のご飯

サバ納豆キムチ

材料

鯖缶 1片 

納豆 1個

キムチ 適量 (私はお箸で3回挟む位にしました)

ごま油 適量 (私は小さじ1杯位にしました)

ねぎ、のり 適量

作り方

サバ缶、納豆、キムチに納豆のタレとごま油を加えて混ぜ合わせ、あつあつご飯の上に、ねぎとのりを入れて出来上がり!!

ゴマが海苔に染みて程よいアクセントになり美味しかったです。

 

これ、免疫力アップ、血圧を下げる為に作ってみました。 

来月3月23日に会社の健康診断があるのよね。

ここ5年程前から血圧が高い状態で、毎朝の血圧測定、ウォーキング、テレビ体操をルーティンとして続けています。

ビールが大好きなわたし。

日々の楽しみがなきゃ働く楽しみもないじゃない?と禁酒には積極的にはなれなかったの・・・・・

しかし

今回は健康診断まで頑張って禁酒して臨みたいと意気込んでいます!!

 

そして

今朝期待を込めて計った血圧

うーん

思った程の数値ではない

(すぐに結果を求めるせっかちなわたし)

 

そして2回目の測定

 

・・・・・・・・・・・

良い数値ですが、にわかに信じ難い

?????

血圧計壊れている???

 

毎朝計った血圧の数値では薬を飲むほど高くはないけど

先日、市役所に設置してあった血圧計で計った測定値は上が160、下が99でした(;'∀')

 

いったい何を信じたら良いのやら・・・・・

 

とりあえず

健康診断、少しでも健康体になるよう頑張ってみます!!

 

ファイト!!!

 

今朝のこころのいろ

真っ赤 (健康診断に向けて 燃えろ 燃えろ)

 

毎年健康診断に向けて頑張っていますが、毎回、撃沈しています!!

今年はいかに・・・・

 

週末です

今日も一日頑張っていきましょう!!