こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

行ってきました!

おはようございます。

昨日降った雪はだんだん多くなりあっという間に降り積もった後、おひさまに照らされ、儚く無くなってしまいました。

 

カルディでお買い物

YouTubeでカルディのサムゲタンを食べている方の動画を観て急に食べたくなり行って来ました。

カルディは、いろいろな輸入食品がたくさんあって見ていて飽きない楽しいお店です。

いろいろな物が欲しくなってしまいますね。

昨日はお目当てのサムゲタン、牛すじ煮込み、おつまみになりそうなパンスティック、ココナッツミルクでカレーを作ろうかと購入しました。

 

サムゲタンは、鶏1羽の中にモチ米が入っておりスープで煮込んだ料理。

早速、夕ご飯で食べました。

飯骨まで食べれる位に柔らかく煮込んでありとっても優しいお味で美味しかったです。

(大きな骨も食べれるのであろうと思われますが、取り除きました)

鶏肉丸ごと一羽はな作ろうかなか手に入らないし、大きいので調理時間も掛かるので自宅で手作りは大変。

カルディのサムゲタンは税抜きで1080円。

お手軽なお値段でこのの料理が食べられるなんてコスパ良すぎますよ。

良い買い物をしたと大満足でした。

 

図書館へ

カルディで買い物をした後は、図書館へ行って来ました。

小説は、最近ミステリー小説が多かったので気分を変えて林真理子さんの本を選びました。

声に出して読みたい日本語は、これストレス発散の為。

声を出すこと、自分の声を聞くことは、カラオケを歌うようなもので気分がすっきりしますよ。

これお勧めです。

 

さあ

今週も始まりました。

気持ちを新たに

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

オフホワイト (始まりのいろ 穏やかな日になりますように)