こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

風をあつめて

おと・な・り

映画 主演 岡田准一 麻生久美子

ネットフィッリクスにて視聴しました。

集合住宅のお隣さん同士の音で繋がるラブストリーです。

映画全体がナチュラルで素敵な映画でした。

映画の中の挿入歌「風をあつめて」も何気ない日常の散歩道に見つけた風景が浮かんで優しい気持ちになり大好きな曲になりました。

「風をあつめて」は、はっぴいえんどが歌っている曲のようでYouTubeで検索してみたら、たくさんのアーティストの方が歌っている画像があって、何曲か聞いてみました。

 

風をあつめてより

街のはずれの背のびした路地を

散歩してたら

汚点(しみ)だらけの靄(もや)ごしに

起きぬけの路面電車

海を渡るのが見えたんです

どこの風景なんだろう?

想像して、幸せ気分を味わう事ができました。

 

サザエさんに託しました

遠く離れたトルコとシリアの方の一日も早い復興を祈っています。

シリアの内紛は、今どんな状態になっているのでしょうか?

日本はシリアとの交流が、いろいろな社会情勢ある為か知る機会があまりあまりありません。

心細く、不安で凍える寒さに耐えているのでしょうか?

わたしに出来る事は小さな事ですが、出来る事からとフジネットワークのサザエさんへ思いを託しました。

穏やかな日々が早く訪れるよう願ってやみません。

 

今朝のこころのいろ

そらいろ (空を見上げて 風をあつめて)

 

希望のひかりを求めて

今日も一日頑張っていきましょう!!