こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

やや無理な土用の日

うな丼

やや無理な 土用の事で うなぎ食べ

 

ご近所のうなぎ屋さんがリニューアルしました。

うなぎが大好きなわたし、行きたくてうずうずしておりましたところ三男が県外から帰ってきたので早速出掛けて行きました。

外パリ、中フワの間違えない美味しさでした。

しあわせでお腹いっぱい。

贅沢したので他の家族には内緒、やや早い土用の日というテイの言い訳よ( ´艸`)

 

久しぶりのインコたち

オカメインコのパールとセイセイインコのベリー

何故か1か月程、おしゃべりなしの無言を貫いていたオカメインコのパール。

心配しました!! ( ノД`)シクシク…

これまでも換羽期等に一時おしゃべりしなかった事があったのですが、羽根はつやつや体調も悪そうではないのにずーと無言だった。

幼鳥のインコのようにいっぱい話しかけた1か月、病院へ行こうかどうしようか悩みに悩んでいました。

ところが、三男が帰って来て顔を見たら「こんにちわ」と話しかけておしゃべり再開したの・・・・・・(´-ω-`)(*ノωノ)(*'ω'*)(*´з`)

 

どうゆうことよ!!!と思っておりますが、何はともあれ良かった、良かった!!

心配事がひとつ無くなりました (((o(*゚▽゚*)o)))

 

ベリーは、相変わらずなマイペースのめっちゃ元気インコ。

 

元気が一番!!

今週も頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

赤 (燃える赤   がんばるぞ!!!)

 

良い一日になりますように!!

 

今日のおべんとう