こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

わたしを待ってる人

東京モケケ

モケケ

社会人なる前の自由きままな時間を愉しんでいる娘から東京モケケが届きました。

今日は、ディズニーランドへ行くそうな( ´艸`)

わたしはというと

働いている身とはいえ、自分も楽しく旅すればいいものの

古い体質なのか

仕事を休んで遊ぶという気持ちに罪悪感を感じてしまう

そもそも一人仕事なのに

誰かに仕事をお願いする事が申し訳なくなってしまう

なかなか思いきって行動できないのです( ノД`)

 

心がほどける小さな旅

もっぱら気分の旅をこんな本を見ては楽しんでいます( ´艸`)

「心がほどける小さな旅」は、メジャーな観光地や景勝地を巡る旅の本ではありません。競馬を見に行ったり、盆踊りを踊りに行くといったような体験をする旅が多く昨夜のエッセイも面白く、挿しても可愛く、まさに心がほぐれる旅する本です。

この本の中に「大声コンテスト」に参加した様子も書かれているのですが、

これ、めっちゃ惹かれます!!!

 

大声をだすと気分がすっきりしそう!!

面白いフレーズを考えて

大きく息をすって

身体の中にあるエネルギーを全て声にして出すなんて楽しそう!!

 

そう

今のわたしは

旅に出たいぞぉ~

わたしを待ってるモケケはどこ~

と叫びたい!!!

 

今朝のこころのいろ

アースカラー (リラックスするいろ)

 

心も身体ももぐしていこう!!

今日も一日頑張っていきましょう!!