こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

芽が出ますように

図書館へ

図書館へ行ってきました。

3月も半ば受験もひと段落したようでデスクいっぱい埋め尽くされた学生たち姿はありませんでした。

自宅で資格の勉強に集中出来ずにいたわたし、気分を変えて静かな図書館で資格の勉強を頑張りました。

過去問を解いてみると、これがなかなか・・・・

頭の中が混乱して理解出来ていない模様( ノД`)

 

凹みます。

実に凹みます。

へこたれるな!!

だいじょうぶ、だいじょうぶ!!

まだまだこれから!

ここから!

 

ふぅ

一息入れましょう!!

 

借りてきた本

図書館より借りてきた本たち。

 

だめだめきゅうり

めちゃ可愛い、わにさんのお話し。

癒されますぅ~・・・・。

くすっと( ´∀` )、笑えます。。。。。

( ´艸`)

楽しい気分にしてくれる絵本ですよ。

 

多肉植物

先日購入した多肉植物のカット芽たち。

 

図書館から帰宅した後に植えました!!

茎を出す為に取った葉たちは1か月程経つと根が出てきます。

根が出てきたところでまた植えていきます。

ゆっくりだけど

ちゃんと

成長します

 

わたしも

ゆっくりだけど

頑張っていこうと・・・・

 

小さな葉たちに

元気をもらいました

 

今朝のこころのいろ

みどり (やがて芽が出て 花が咲く)

気長に あわてない ゆっくりと

自分に言い聞かせる