こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

餃子三昧

おはようございます。

凍えるぅ~!!

いやぁ、凍ったぁ~!!(;'∀')

 

昨日の通勤路はまさにアイスバーン!!

スケートリンクのような氷の上を車が走っているような状態で、家を出た所からトロトロ運転の大渋滞でした。

 

そして今朝、給湯器のお湯が出ない・・・・・。

こりゃ、凍っていますな( ´艸`)

 

しかし、お水は出る。

ガスがある。

部屋を暖めるエアコンがある。

ファンヒーターがある。

昔の人たちの苦労が偲ばれますね。

暮らしを楽にしてくれた、文明の利器と開発者の方々に感謝です。

ありがとうございまぁーす!!

 

さて

昨日、知人の勤める会社の社販で私のお気に入りの餃子があると聞き、購入して頂きました。

 

地元企業が、特産品を使用し製造した餃子たち。

ワサビ、ボタン胡椒、一本ネギ、キノコ、唐辛子の餃子なのですよ。

ここの餃子はあんがぎっしり詰まって、10分程度の調理時間で簡単でしかも美味しいの。

早速、朝焼いてお弁当のおかずにしました。

赤・緑・白の餃子の皮で映えるはずの餃子なはず。

いろいろ位置や角度から写真を撮ってみたが、なかなか上手くいかない!( ノД`)シクシク…

最後はお得意の適当でしめくくり撮影を終了しました。

 

 

外は雪、ホワイトクリスマスですが吹雪いています。

外出の際は、気をつけてお出かけください。

 

今朝のこころのいろ

赤と緑 (餃子いろ  いえいえ、クリスマスカラーです)

 

今日はクリスマスイブですね。

メリークリスマス!!

素敵な一日になりますように。