こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

やみつきになりそう

セロリのきんぴら

昨日のお弁当の中に一品、右上のセロリとにんじんのきんぴら絶品でした。

香味野菜が苦手だったわたし。

セロリなど食べる事は皆無でしたが、3年程前に義妹宅へ訪問した際にバーニャカウダで試しに食べてみたところ、何の違和感もなくとっても美味しかった。

苦手克服!!

味覚が変わったのか、それとも長い間食べていなかったので食わず嫌いになっていたのかもと、あたらしい出会いにかんぱぁーいな気分。

 

セロリのきんぴらは、セロリのシャキシャキの触感、きんぴらの甘辛い味の中、爽やかな後味、これ無限に食べれそう、やみつきになりです。

よろしければお試しあれ。

 

てるてる坊主様

本日、大雪警報が出ております。

大雪が降るとの予報を知ってからてるてる坊主様へ晴れとは言いません、どうか雨にして欲しいとお願いをしております。

大事にならないように、雪への対策していきましょう!!

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

赤 (祈りのいろ)

赤は万物の源をつかさどる根源的な色、古代から「赤」は祈りのいろその事です。