こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

こんなん出来ました!

おはようございます。

今朝は、先日カルディで購入したココナッツミルクを使ってカレーを作りました。

本当はもっと早く作りたかったのですが、作る段になってああれこれ鶏肉がない、

カレー粉がないとなってやっとこさの今朝の調理となりました。

 

みて、みて!!

このカレー粉!

昭和の匂いがぷんぷんします。

昔なつかしい、カレー粉。

子どもの頃にさんざんお世話になったこのカレー粉の味、思い出せないんですよねぇ。

近くのスーパーで見かけて思わず手に取りました。

しかもお値段も素敵、95g入って税抜き119円。

まあ、ココナッツミルクの中に入れるカレー粉なので本来のお味はよくわからぬ状態になるかと思いますが( ´艸`)

 

材料

鶏肉   300g

玉ねぎ  1個

にんにく 1片

生姜   適量

なす   2本

鷹の爪  適量

ローリエ  2枚

カレー粉 適量

固形スープ 1個

 

作り方

①玉ねぎ、にんにく、しょうがは微塵切りにします

②鶏肉は一口大に切ります。

③鍋に火をかけてにんにく、しょうが、玉ねぎを炒めます。

④肉、なす、ローリエを水を入れて煮込む。

⑤沸騰したところで固形スープを加え、ココナッツミルクと入れカレー粉を入れて味を   みる。 (辛味が欲しかったので味の調整で唐辛子を入れてみました)

 

作り方は適当です。

レシピはぼんやりみていますが、最後の決め手のお味は自分の好み、味見をしながら調整しました。

 

出来上がり。

なんとスープですみたいな写真ですが、美味しく出来上がったつもりです( ´艸`)

 

ほぼおひとり様のわたし。

美味しく出来たものを誰かと共有できない寂しさを感じた朝。

温かいカレーで心も温めよっと!!

 

今日も一日、頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

きいろ ( HOTとする色 )