こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ミステリー

おはようございまぁーす。

朝活、読書をしました。

 

楽園上

宮部みゆき箸 ミステリー小説

 

ライターの主人公の前畑滋子は、「模倣犯」という小説に登場しています。

山荘で犯行があった前代未聞の連続殺人事件の「模倣犯

楽園は、この山荘の事件を予期していたかのような絵を書いた少年はサイコメトラーなのか否か、事故で少年を亡くした母親の依頼を受けて予期した事件の取材を始める。

上巻、まだまだ序章です。

いろいろな登場人物が出てきており、これからがどんな展開になるのわからないのです。

この先が知りたいとの思いで夢中で読んでいます。

上巻、もうすぐ完読です。

 

 

今朝のこころのいろ

黒と紫 (なぞいろ 単色でもミステリアスなかんじ)

 

12月8日(木)満月🌕

コンパスで描いたようなまんまるで大きな月でしたね。

「コールドムーン」「ロングナイトムーン」と名付けられているようですよ。

月の満ち欠けは人の気持ちに影響するとか。

満月は、人を攻撃的にするとも言われています。

ミステリアスですね。

 

そーいえば、オカメインコのパール。

昨夜は攻撃的でした。

怒っており、なかなかゲージから出て来なかった( ´艸`)

 

穏やかに

穏やかに

今日の一日頑張っていきましょう!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)