こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ひとりぼっちの夜の過ごし方

ひとりぼっちの夜

昨夜、インコ達を放鳥中に急にお腹が痛くなり始めました。

しばらくお腹の痛みが治まらず、まだ早い時間だが寝てしまおうとインコ達を寝かしつけて、私もお布団へ入りました。

身体の調子が悪いと途端に心細くなる。

ひとりぽっちの夜、不安な気持ちを一緒にお布団中に入れました。

身体が温まったからなのかお腹の痛みは、いつの間にか消えていました。

 

映画

おうち時間ネットにて映画を視聴しています。

 

ハウ 田中圭主演 2022年8月公開映画

飼い主に捨てられた保護犬を飼う事になった失恋したばかりの心優しい男、民夫(田中圭)。その後、ハウが突然姿を消してします。必死でハウと探す民夫と遠く離れた青森の地に行ってしまったハウが、民夫へ帰ってくるまでお話し、実話ではないようですよ。ハウの賢明や優しさの人々の心を救う物語です。

民夫とハウの優しさがあふれています。

 

ナラタージュ 松本潤有村架純主演 2017年公開映画

高校教師と元教え子の恋を描いた映画。

高校教師役の松本潤が、シリアスな役を演じています。

有村架純もどこか影のある役で、どこか物哀しい物語。

松本潤役の高校教師は優しいのか自分勝手なのか見る人によっては見方が変わってくるような役です。

 

ご参考までに。

 

読書

宮部みゆきの長編小説「楽園」上を読んでいます。

模倣犯の登場人物 前畑滋子が主人公となっています。

大量殺人の事件に巻き込まれたライターの前原滋子が、事故で亡くなった少年が超能力があったのではとその母親から相談を受ける。

殺人事件の絵を描いているのでは思われる亡き少年の絵を見て、再び事件の解明をするライターの前原滋子。

まだ序章部分を読んでいますが、ワクワクしながら読んでいます。

どんな展開になるのか楽しみにしています。

 

愉快な仲間たち



 

 


オカメインコのパールとセキセイインコのベリーと仲良く、楽しく暮らしています。

おしゃべり大好き、歌も大好きだけど音痴さん。

たくさんの元気をもらっています。

 

今朝のこころのいろ

おひさまいろ (淋しい夜もあるけれど、心はあったかおひさまいろ)

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)