こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ハマっているもの

お題「人生で一番ハマったもの」

本屋さんで見つけた道具付のこのレシピ本。

好奇心いっぱい、興味いっぱいの私が迷わず購入したのは確か8年程前。

それからドはまりしてパンばかり焼いていました。

ちぎりパン、おかずパン、カレーパン、メロンパン、ロールパン、ピザも作ったかな?

この本に載っているレシピは殆ど制覇しましたが、あんな作っていたのにいつの間にか自然にフィールドアウトしていたから不思議ですが、今のところ、人生で一番ハマって作っていました。

 

 

そして、今はお吸い物の素を使用したレシピ作りにハマっています。

沢山いただいたお吸い物の素、お吸い物だけでなく調理して楽しんでいます。

 

チャーハン、うどん、炊き込みご飯、浅漬け、茶碗蒸し、ペペロンチーノ、お吸い物の素は万能ですよ。

それからも楽しんで作っていきたいと思っています。

いつまで、どこまで続くかと、面白がっているわたしです。

 

今朝のこころのいろ

赤 (ともし火の色)

細く長く続ける事、見つけたいよね((笑)

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)