こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

飲み過ぎた朝

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

昨夜、飲み過ぎました(;^_^A

仕事は休み、目覚めた朝。

 

あぁ~何にもやりたくなぁーい!!

 

そこで、私が何をするのかを客観的に見てみました。

 

まず、肩、首を回して身体をほぐす。

カーテンを開けて、光を浴びる。

白湯を飲んでみる。

お気に入りの服を着る。

おしゃべりインコに話しかける。

ごはんを食べて、お腹を満たす。

インスタで、可愛い動画やイラストをみて愉しむ。

 

結果

やる気になるために自分のご機嫌をとる数々の行動を取っていました(笑)

だんだん気分も晴れてきました。

 

さあ、今日は午前中に美容院の予約をしています。

良い気分転換になるはず。

その前に家事を片付けて行こうっと。

ふふ、限られた時間で何かやるのもやる気が出る行動だとふと思う。

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

おれんじいろ (気分の⤴いろ)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)