こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

がんばった!!

自窓より モルゲンロート

おはようございます。

見てください!

綺麗なモルゲンロート(朝日が昇る時、山が赤くに染まる事)

 

今日も一日、良い日になりますように

 

作りたくない病 発症

目が覚め、「ああ~、今朝は何もしたくない!!お弁当作りはやめよう!!」と布団の中で考える。

それでも時計が5時になると起き上がる。

唐揚げを作る為に昨夜から解凍した鶏肉を見て、油を注ぐ前に卵焼きを作ろう!

油の温度が上がる待ち時間に林檎を剥こう!

おにぎりは満まるにしよう!!

ウインナーも入れるかな?

彩りは、ブロッコリーとプチトマトでいこう!

なんだかんだでお弁当完成!

何が、私を動かしているのかしらと考えてみる。

毎日の習慣?

お弁当を買いたくないから?

 

それでもとにかく、偉いぞ、わたし。

私を褒めてくれる人は、私しかいない。

よし、よし、頑張ったと自己満足(笑)

 

今日のおべんとう

 

口笛で歌を覚えてもらおう!プロジェクト

早朝より、「ことりのうた」の練習用の動画が延々に流れています。

動画を聞かせて4日目、セキセイインコのベリーは口笛には興味はなさそう。

オカメインコのパールは神妙な顔をして聞いている時もしばしば(いいぞ、いいぞ)

そして時々ですが、オカメインコのパールは、変な鳴き声をだしている。

(もしや口笛の練習??)

歌ってくれる事を祈りつつ、飼い主(私)の気が済むまで練習用動画を流していきたいと思っています。

どうなることやら、楽しみです。

 

今朝のこころのいろ

やまいろ (ピンク色に染まる山のいろ 優しい気持ちになりました)

 

素敵な一日になりますように