こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

あれこれ

完読しました

知りたがりやの猫 林真理子

短編小説です。

全11話完読しました。

短編小説は短い時間で完結するので読みやすいですが、内容を深堀しない分あっさりと終結してしまうので主人公の気持ちに共感したり、心揺さぶれれるような切なさは少ないです。

今週に入って資格の勉強を始めたので、読書の時間が削れていくかと思うのですが図書館通いのルーティンは止めないでおこうと思っています。

よって、隙間時間にあっさり読めるような本を中心に借りようと考えています。

 

やりたい事リスト5 いざ屋久島へ

屋久島へは行きたいのですが、季節は冬、歩く事が儘ならないく体力づくりが出来ていません。

暖かくなってから、もう一度実行するかどうか計画の立て直しをするつもりでいます。

 

インコ 口笛が吹けるインコになりますように

家族インコたち、元気です。

口笛が吹けるように口笛の曲を延々に朝2時間程度、2か月位は聞かせていました。

オカメインコのパールは、最初そこ耳を傾けているように感じましたが、その後はまったくの無反応、セキセイインコのベリーは初めから興味ナッシングのようでした。

そして、2か月早朝からオカメインコの口笛三昧のBGMにわたしがギブアップ。

きっぱり、諦めました! ( ´艸`)

今では早朝のBGMは爽やかな朝のためのクラシックや小鳥のさえずりのBGMを聞いています。

インコたち、今は何やら日本語に聞こえないつぶやきを練習中の模様、きっとわたしの口真似のしているのではと・・・・・。

どんな口真似を披露してくれるか期待しています!!

 

資格へチャレンジ

早めに起きてテキストを読んでいます。

集中出来ず、無駄事を考えているので家事が進む、進む。

家事に逃げつつ、休み休み勉強しています ( ´艸`)

これ想定内の行動です。

勉強習慣が出来るまで少しづつ集中して、コツコツを積み上げていくつもりです。

がんばるぞぉ!!

 

今朝のこころのいろ

さくらいろ (ほんのりした春を感じたいいろ 明るい方へ明るい方へ)

 

良い一日になりますように!