こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

お試し

インコたち

家族インコ 

オカメインコは音を真似する事が得意らしい。

キッチンタイマーの音は、こちらがこちらが間違えてしまう位そっくりなのです。

しかし、私は口笛が吹けません (´;ω;`)ウゥゥ

私が歌って、インコ達も歌えるようになったのですが、これが実に音痴なのです。

昨日、YouTubeで口笛練習用の動画を見つけ、BGMはこの動画の口笛をエンドレスに流してインコ達に聞かせています。

上手く覚えてくれると嬉しいのですが、さて成果かいかに、楽しみにしてます。

ちなみに「ピタゴラスイッチ」を練習しています(笑)

 

お吸い物の素レシピ

たくさん頂いたお吸い物の素で、いろいろな料理を試しています。

まずは、レンジで簡単茶碗蒸し

卵 1個

水 120ml

お吸い物の素 1袋

 

カップの中に卵を入れて泡立てないように混ぜる

②お吸い物の素を1袋と水を入れて泡立てないように混ぜる

③ふんわりラップをしてレンジで6分、レンジの中で2分休ませる

 

レンジで簡単茶碗蒸し

卵一個は、濃厚な味でした。

これは、改善の余地ありです。

次は水の量を増やしてみたいと思います。

一人で簡単に作れますが、やはり出来栄えがいまいち、素がたってしまいました。

 

その他、炊き込みご飯や浅漬けも作りました。

またレシピをアップしていきますね。

 

お吸い物の素使用

今朝のこころのいろ

パンプキン (10月31日 ハロウィン 楽しい一日になりますように)

 

月末、今週も始まりました。

良い一日になりますように!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)