こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

5時半のわたし

もう( ノД`)シクシク…

聞いて、聞いて

朝から大事件なの

大惨事になったのよ

 

今朝は、最近ウオーキングが出来ずにいたので今奮起して早起きしました

 

でも

でもね

カーテンを開けたら雨なのよ

 

ここは、気分を変えて違う事をしようと朝活開始

ジャーン!

生姜チップスを作ろう!!

何日か前ですが、はてなブログのトップページで生姜チップスのレシピをみて、私も作ってみようと早速作業開始

 

生姜をスライスして鍋で茹でる事2回。

鍋の中に茹でた生姜と水、砂糖を加えて汁が蒸発するまで煮固める作業。

砂糖は三温糖を使用しました。

さて砂糖と水を入れた煮汁が少なくたってきました。

ここからが勝負よ!!!

焦げない様に菜箸で鍋をかき混ぜるわたし。

魔女の麻薬のように真っ黒になっていく生姜たち。

手早く必死で鍋をかき混ぜるわたし。

煙がモクモク

 

ああああああぁ

ギブ

ギブ・・・ギブアップです。

 

巻きまわすのに疲れたわたし。

タップにいれてレンジで煮汁を蒸発させよようと生姜と煮汁をいれてレンジへ。

 

すると煙がモクモク

目が痛い

痛い

 

慌ててレンジの蓋とあけると

タッパの底が溶けて

煮汁はレンジの中に溢れてドロドロ状態

 

その後すぐに固まって飴になったものがレンジに媚びりついてしまう大惨事( ;∀;)

( ノД`)シクシク…

 

↓これ証拠写真(レンジ用のタッパではなかったのでしょう!!)

惨事のわたしは、今朝5時半のわたし

ここからが大変、媚びたレンジを鬼の形相でお掃除いたしましたわ!!!

 

やっとの思いでパソコンの前に座ると、全然気づかなかった第2の事件、なんと親指がケガしてた。

切れていたの。。。。。

いえいえ、切れたのは親指だけではありませんよ

わたしの心の糸も、もう切れそうよ

( ノД`)シクシク…

 

今日一日が良い日でありますように

 

今朝のこころのいろ

まっくろ (暗黒の朝  今日はこれ以上悪い事はないはず)

ここからは上がっていくだけ。。。。

 

今度は失敗しないように生姜チップスを作るぞ!!

エイ・エイ・オー