こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

変身

お吸い物の素レシピ

味付けご飯

材料

お米 3合

油あげ 1枚

しめじ 1房

お吸い物の素 1袋 

しょうゆ 大さじ2

みりん  大さじ2

 

油あげ、しめじを炊飯器に刻んで入れ、調味料とお吸い物の素(麩は取り除きました)入れて炊飯器で炊く

 

味付けご飯を楽しんだ後

焼きおにぎりに変身

おにぎりにして、ごま油でやきました。

お吸い物の素を再び使ってお茶漬けにするとまたまた美味しくなりそう!!

今日のお昼にお茶漬けにしてみます。

大きめのお椀を持って会社へ持って出社予定です(笑)

後日、お茶漬け画像またアップしますね。

 

話変わって

変身といえば、ジャニーズの滝沢副社長が電撃退社しましたね。

会社組織の中ではいろいろなしがらみがあって、自分のやりたい事を出来なかったのでしょうか?

若くて才能もある方なので、新たな道で活躍してくれると祈っています。

 

借りてきました

図書館で借りてきました。

最近は、東野作品を多く読んでいたので、変えてみました。

松本清張の代表作かなと思います。

まだネタバレ知らず、楽しく読み進めていきたいと思います。

切り紙も楽しそう、母へ送る手紙に添えたいと思っています。

 

さあ

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

多色 (いろいろな色に変身 しなやかに)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)